<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

逃げ場所

マシェリはライナスが寄ってくると目をひんむいて逃げ回ります。
マシェにとってはちょっとストレスな毎日です。
今日もうっかりつかまりそうになってあわてて逃げた場所が
ベランダに出る窓枠の上。(この時はちょうど網戸が閉まってたのでベランダには出られませんでした)
まだライナスはこの上には上れません。







ガンバレマシェリ!!
強くなれ〜〜っ!
Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 22:33 * comments(2) * trackbacks(0)

遊んで〜

今日もまたレディとライナスよく遊びました。
ハウスから出てくるなりレディに突進してくるライナス!




























今日はこうやってレディがわざとライナスに押さえ込まれるような
姿勢をとったりすることが多かった!
昨日よりも遊び方(遊んで上げ方)がうまくなったような気がします。

・・・と、こうやって遊んでいたと思ったらライナスが今度はボールに夢中に!

ねぇ、もうやんないの?
だからボクは今ボールで遊びたいんでしゅから!

まぁだぁ〜!?
・・・(しちゅこいなぁ、もう)

もう早くぅ〜!

だからぼくは今ボールで・・・
あっそっ怒りマーク























すると、待ちきれなくなったのかソファの上にいたマシェリに
ヤツあたり?いえいえ「じゃぁ仕方ないからマシェねえねでいいやっ」と
でも思ったのか猛然と向かってきてアタック!
・・・しかし、単純すぎて笑えます。
遊んであげてるってより完全に自分が楽しんでるね、レディは^^;
Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0)

教育係の遊ばせ方

とにかくレディはライナスとかかわることが多くなってきました。
ライナスが起きてオシッコを済ませハウスから出てくると大騒ぎ!
レディが遊んでくれると分かってきたライナスはハウスから出るとレディめがけて突進!
すごい勢いで飛んできます(笑)
レディもまんざらでもないようで尻尾ブンブン振って応対。
耳にぶら下がられても尻尾フリフリで遊ぼうポーズ!


だんだん激しくなっていくうちにレディ完全に自分が楽しんでます。
興奮しまくりで走る走る!

とにかく二人して楽しくって仕方ないっ!てカンジ(笑)
























その一部始終をソファの上でジーーーッと見ていたマシェリ姉さん。さすが番長の風格!

とうとうチョコっとソファから降りて行きました。

多分レディがあまりにも興奮して楽しそうだったのでちょっと自分も行ってみようか・・
という気になったんだと思います。嬉しい
今日は3人一緒に遊ぶまではいかなかったけど
普段はレディとしょっちゅうガウガウ遊んでるし
きっと近いうちに一緒に遊べるようになるね!マシェリラブ
Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 15:25 * comments(2) * trackbacks(0)

ビックリ!

今朝のこと。マシェレディがゴハン中にちょうどライナスをハウスから出していました。
というのもゴハンをあげてもすぐに食べ始めなかったためゴハンをそのままにしてあったのです。
我が家ではマシェはハウスの外、レディはハウスの中でゴハンタイムです。
ライナスがハウスから出たことによって「取られちゃうかも!大変っ!」という意識が働いたのでしょう。
慌てて食べ始めました。するとレディに遊んでもらえると思ってるライナス。すかさずハウスの中でゴハンを食べ始めたレディに「遊ぼう遊ぼう♪」と無邪気にピョンピョン寄って行きました。
こりゃ、怒られるぞ!と思った瞬間!「ガウッ!!怒り」やっぱり・・・(ーー;

しかし、ライナスくん、この直後にもう一回遊ぼう!としつこく誘いました(汗)
今度は「ガウッ!」だけでは済まずライナスの首すじあたりにガブッ!!びっくり
ギャーーーッ!!大丈夫!?
すぐにお腹見せてひっくり返ってるライナスを抱き上げてガブされたところを見ると別になんにもなっていません(ほっ)
そういえば「キャン!」とも言ってなかったもんな。
ガブっ!ではなくカプッぐらいだったんでしょう、きっと。
ちゃんと加減してるんだね。
レディライナスのこと相当教育してるつもりなんだろうなぁ。
さっきもソファの上にマシェレディがまどろんでいるところにライナスが床からピョンピョン!


























すると、「ウ゛〜〜ッ」と一喝

コワイ顔して睨んでます(苦笑)















今度はマシェリの方にも行ったライナス

やっぱり「ウ゛〜〜」と言われちゃいました冷や汗


これはマシェリのゴハンに近づこうとしたライナスをレディが番してます。
・・・ってか、マシェリのゴハンまで狙ってるのはレディ自身だと思いますが・・・















みんなに怒られちゃうけどボクちゃんとうまくやっていくよ!

Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 14:55 * comments(0) * trackbacks(0)

上下関係

さてさて、いよいよおうちの中へ。
車で会わせたのがよかったのか、家の中へ連れてきてもマシェリもレディも
吠えることなく受け入れたようです。

匂いのかぎ合いです。



そしてそして、早速上下関係が出来てます。
昨日、レディがハウスでゴハンを食べていたときのこと。
ハウス越しにライナスがレディの方へ寄って行きました。
その瞬間「ガウッ!怒りマーク」とレディが一喝!
するとライナスすぐお腹を見せて降参ポーズ(笑)
これには驚きました!
こんな小さい頃からちゃんとワンコ同士の付き合い方知ってるんだね!

これがその決定的瞬間!



これはそのときの携帯画像です。

ひっくり返っているライナスの向こうには・・・

コワイ顔して怒ってるレディお姉さん(笑)
Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 14:23 * comments(7) * trackbacks(0)

ライナス参上*ご対面編*

そしてお家に到着。
・・とその前にマシェリレディと車の中でご対面です。
ライナスを車で待機させ、マシェリとレディを連れてきました。
ライナス興味深々のその先には・・・


ジャ〜ン!!マシェリでしたぁ!
ビビリながらもちょっと目を合わせた瞬間です!


お次はレディ、興味はあるんだけど寄ってこられるとのけぞります(笑)

でも次の瞬間・・・

も、もしかしてこのコ今日からうちに来るの・・・?byレディ
ハイ、ヨロチクお願いしましゅ。byライナス

晴れてご対面を無事に完了グッド
Ma-cherieママ * 3頭の関係 * 13:53 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ